ブログのデザインを変えたって話とどうでもいい話

ブログのデザインをいじりました。

可愛いねいいね。

 

ってだけのご報告です。

 

それだけじゃあなんだか虚しいので最近描いた絵でも貼っておこう。

f:id:y-ubizyutu:20171107031945p:plain
f:id:y-ubizyutu:20171231202749p:plain
最近の絵

いや、待って、昔の絵も出てきた懐かしい。。。

このあたり絵を描くのが楽しくて楽しくて仕方のなかったんだよね。懐かしいなあ。。。

f:id:y-ubizyutu:20130113120319j:plain
f:id:y-ubizyutu:20130325220613j:plain
めっちゃ昔の絵

年々忙しくなってきて、絵に描ける時間も、情熱も減ってしまった。それがやっぱり悲しいショックだ。


何かしらの想いがあって、日々技術を磨こうと試行錯誤して、色んな人の作品を見て刺激を受けて。それらがすっごい豊かだったんだなということを最近知った。

 

あのね。多分、趣味は課題とかよりも優先してやった方がいいよ。「これをやらなければならない」って趣味の時間を消すってことを何日も続けると心に大きな穴が開くよ。そんでもってふさぐのはなかなか難しいよ。

だから、趣味がある人は何が何でもやる時間を確保して欲しい。

 

 

デザイン更新しただけの話のはずだったのに、全然違うことを語ってしまったけど、私からは以上だよ。